南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年04月08日(火)

大阪のeni-bruさんでイベントをしました(いわて蔵ビール)


世嬉の一は桜はまだまだですが、確実に春がおとづれています。
新芽がとても綺麗ですね~

せせらぎの周りに水仙が咲いておりました。

そして梅もきれいに咲いております。
4月6日(日)に大阪堺市にあるエニブリュさんで
いわて蔵ビール大特集~Japan Top Brewery Navigation Vol.3
に参加してきました!

CRAFT BEER DINING eni-bru[エニブリュ]さんです。
大阪でいわて蔵ビールを初めて導入していただいたお店さんです。
堺市の中百舌鳥駅から徒歩1分にあります。
とても素敵なお店ですよ。

メニューを見ると、特性メニューがあります。
一関ミートさんのソーセージや、おモチ料理
それに「まめぶ」のオリジナル料理や
じゃじゃ麺をコロッケにしたものがあります!!!

これが、まめぶのビーフシチュー!
あまちゃんで人気の「まめぶ」ですが、胡桃餡の甘さとしょっぱさが
微妙な料理でしたが、ビーフシチューにしたら、胡桃餡が妙にマッチ
してました。

さらにジャジャ麺コロッケ!すごくセンセーショナル。
コロッケの中に、麺とあの辛さが入っています。
新しい味のお店です。

なんと一関市のお餅も出ました!
「えび」「ごま」「ずんだ」「胡桃」モチです!
ビールにも合いますよ!?

お店は25名様満員でした。

いわて蔵ビールのビールについて・・・
福香ビールの取り組みについて・・・
などなどお話をさせて頂きました。

当社で製造したばかりのマースジョッキ(1L)を持参して
参加してくれた方々です。
方々でPRしてくれたりする、いわて蔵ビールを支えてくれている
方々です。
この会でも本当に楽しい出会いがあり、私が元気を沢山頂きました。
そしてより一層、当社の商品作りをがんばらねばと思います。
来月5月24日には東京丸の内で同様のイベントを開催します。
何卒宜しくお願いします。

詳細はこちら
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/618101218264023/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1
今日も世嬉の一は多くのファンに支えられて
元気に営業中です!
——-PR————————–

4月の新商品はこちら
地場産麦芽を使用した「こはるホワイトエール」
オレンジビールを使用した美味しいビールです。


詳細はこちら
↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,139/

マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!

販売も100限定




↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/


なんかビール祭りやりたくなりますね~

これからも蔵ビールを宜しくお願いします。

 



クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓

 



Posted by sekinoichi at 12:08