南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年04月18日(金)

東北魂ビール 第二弾醸造開始しました!

JUGEMテーマ:地ビールとブルワリー
 


今日も春の日差しが温かな日です。
さて、レストランの花の前に何かいそうです。
写真を拡大すると・・・

わかりますかね~

トカゲがおりました・・・・びっくりです。
小さな生き物も沢山育っている世嬉の一です。
さて、4月15日-16日と福島県にある福島路ビールに行き、
第二弾の東北魂ビールを醸造しました。
東北魂ビールとは・・・
「東北のクラフトビールのレベル向上のため、
東北のクラフトビール会社が集まり、技術研鑽し、
ビールを醸造する会」です。
そして、今回は大手さんが醸造するビール、ラガービールを
クラフトビールが醸造するとこうなる!というものを目指そう
ということで醸造しました。

福島路ビールの入り口

秋田県の長谷川醸造長と福島路ビール 吉田醸造長、
いわて蔵ビールの佐藤醸造長が集まり、新しいビールの設計を
しています。

夜も食事をしながら打ち合わせです!すごい熱気です。

いざ醸造となると三社とも本気モードです。

醸造し終わり、ほっとする三人です。

福島県の新聞やテレビにもこの取り組みが掲載されました。
5月中旬にお目見えになると思います。
東北のクラフトビールの挑戦としてこれからも続けていきたいと
思います。
世嬉の一は今日も新たな取り組みで元気に営業しています。
——-PR————————–



4月の新商品はこちら

地場産麦芽を使用した「こはるホワイトエール」

オレンジビールを使用した美味しいビールです。




詳細はこちら

↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,139/




マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!

販売も100限定




↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/


なんかビール祭りやりたくなりますね~

これからも蔵ビールを宜しくお願いします。

 

新しい帆布商品 ランチョンマット




↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,181/

 



クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓



 

来月5月24日には東京丸の内で同様のイベントを開催します。

何卒宜しくお願いします。



詳細はこちら

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/618101218264023/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1
 



Posted by sekinoichi at 10:00