南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年04月23日(水)

新入社員歓迎会を行いました。(花見です!)

JUGEMテーマ:季節の出来事
昨日、スタッフとともに、14時から15時半の90分だけちょっとお休みを頂いて
桜の木の下で花見と新人歓迎会を行いました。

満開の綺麗な桜の木です。
この桜の木は、二代目社長の奥さん(四代目のおばあさん)が植えた木です。
枝ぶりもよく、世嬉の一に訪れたお客様が車に乗る際によくみています。
ただ、この桜の木も裏手の磐井川の堤防拡張工事によって
木を伐採しなくてはいけませんので、今年ともしかしたら来年までかなぁ?

ビール工場長の孝紀さんが常に、みんなであそこで花見をしましょうと
声を掛けていただいていたので、
お客様には大変ご迷惑かもしれませんが、
「ただ今研修中(花見を裏手でしております)お急ぎの方はお越し下さい。
また、ぜひ一緒にお花見しませんか」の張り紙をおいて90分の昼休憩をとりました。


キリンビールではないですよ。


震災の際にP箱の上に座って炊き出しを食べていたので、
なんとなくそのときの事も思い出しました。
(誤解のないようにお伝えがむずかしいのですが、
震災の際には、社員一丸となって炊き出しを食べていたのは、
大変だったのですが、ほっとするひとときでした)

楽しい花見を終わり、みんなで仕事に復帰しますので、
ノンアルコール花見でしたがとてもよかったです。
世嬉の一は今日も春を感じ、元気に営業中です!
——-PR————————–



4月の新商品はこちら

地場産麦芽を使用した「こはるホワイトエール」

オレンジビールを使用した美味しいビールです。




詳細はこちら

↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,139/




マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!

販売も100限定




↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/


なんかビール祭りやりたくなりますね~

これからも蔵ビールを宜しくお願いします。

 

新しい帆布商品 ランチョンマット




↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,181/

 



クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓



 

来月5月24日には東京丸の内で同様のイベントを開催します。

何卒宜しくお願いします。



詳細はこちら

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/618101218264023/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1

 



Posted by sekinoichi at 04:35