南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年05月06日(火)

GWの最終日・・・2時間抜け出して・・・座敷わらしちゃん特訓編!

JUGEMテーマ:季節の出来事

GWはお蔭様で世嬉の一に沢山のお客様がお出でになりました。
スタッフが足りず、四代目の奥さんも売店の手伝いに来て頂きました。
幼稚園休みの座敷わらしちゃん姉妹は、売店のお手伝いと称し、
GW中は一緒にお仕事・・・・
四代目があまりにも一緒に遊ばないことが教育上よいのか?
ということで・・・・
GWの最終日、会社を2時間くらい抜け出し、磐井川で遊ぶことにしました。


ソメイヨシノは葉桜ですが、八重桜?(山桜?)が丁度花びらがちるとこです。
お姉ちゃん座敷わらしは花びらと一緒に大はしゃぎ!

妹ざしきわらしちゃんは、そういう情緒的なところはなく、
遊具に一直線に先に行ってしまいます。
久しぶりの父ちゃんと遊べることに大はしゃぎです。
しかし・・・今日はおねえちゃん座敷わらしちゃんの特訓の日です。
年長さんになったので、自転車の補助輪をはずしたので、
自転車にのれるか特訓です。

最初は喜んでいたおねえちゃん座敷わらし。
大変なのは自転車と一緒に走る四代目。GWの大忙しを潜り抜け、
すでにグロッキー・・・

妹座敷わらしちゃんは我かんせず・・・


お姉ちゃん座敷わらしちゃんは苦労しています!!!
しかし、1時間後・・・・

ちょっと斜めですが・・・

のれました!!!おめでとう!!!
(四代目はすでにグロッキーで、放心状態です)
その後、妹座敷わらしちゃんもやりたいとせがむので仕方がなく・・・

足つかないし・・・三輪車もまだ満足に乗れないし・・・
そして、菜の花畑で遊んでいました。




久しぶりに子どもと触れ合った四代目。
明日から通常営業でさらにがんばります!
妹座敷わらしちゃんを見ていると、出来なかったことを
出来るようになるには、相当の苦労はありますが、
出来るようになると苦労は忘れることができます。
なんか教えてくれた気がしました。
世嬉の一スタッフは今日も元気に営業中です!
——-PR————————–



4月の新商品はこちら

地場産麦芽を使用した「こはるホワイトエール」

オレンジビールを使用した美味しいビールです。




詳細はこちら

↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,139/




マースジョッキ(1Lジョッキ)新登場!

販売も100限定




↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,180/


なんかビール祭りやりたくなりますね~

これからも蔵ビールを宜しくお願いします。

 

新しい帆布商品 ランチョンマット




↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,181/

 



クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓



 

来月5月24日には東京丸の内で同様のイベントを開催します。

何卒宜しくお願いします。



詳細はこちら

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/618101218264023/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1
 



Posted by sekinoichi at 07:03