南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年06月27日(金)

ビール工場長ウキウキで出社しました!「佐藤孝紀最後の日です!とのこと(笑)」


当社のビール工場長佐藤孝紀さん・・・
『佐藤』孝紀として最後の出社になりました!
すごいにこやかですね!
そう実はかれは退社するのではなく、婿に行くのです。
明日結婚式!
明日から『佐藤』孝紀さんは『後藤』孝紀さんです!
私は今晩悩みながら祝辞を考えます!
四代目はじめての祝辞を読みます。
緊張ですね。
そして、今朝、孝紀さんが自分のブライダルのために
新たに醸造したビールを試飲しました!
ビールの名前はGTS(ゴトウタカノリスペシャル)です!
香り良く、自然酵母で醸造したベルジャンホワイトIPAです。

酒出荷担当の土岐さんも

松本さんも!
そして、

タカノリさんも恍惚の表情!
ちょっとほろ苦く、これからさらに熟成させると
美味しくなるビールです。
そしてすごくフルーティーな幸せの香りがします!
孝紀さんの幸せをいただき今日も元気に営業中です!



Posted by sekinoichi at 08:36