南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年06月29日(日)

ビール工場長 ゴトウ孝紀さん誕生!


本日は雨模様の世嬉の一・・・
でもお昼には多くのお客様が来ていただいております。
雨の中ありがたいです!ありがとうございます。
昨日、当社のビール工場長 後藤孝紀(旧姓佐藤)の結婚式がありました。
四代目は、社長に就任して初めてのスタッフの結婚式です。
そして、祝辞を読むのも初めて・・・
相当悩みながら考えておりました。

孝紀さん入場です!決まっていますね!
奥様も白無垢で綺麗な方です!

凄い幸せそう!

席札はいわて蔵ビール!
ラベルに印刷されています!

衣替えして入場・・・なぜか演歌で入場でした。

そしてとうとう祝辞!
思わず泣きそうになりましたが、ぐっとこらえ、
孝紀さんのお人柄の一端とお祝いの言葉を述べさせて
もらいました。

終わったら、後はゆっくり楽しく飲むだけ!
孝紀さんがこのために醸造したGTS(後藤孝紀スペシャル)
ビールは、香りも良く、ほのかな苦さがなんともいえません!
思わず、ほっとしたため、沢山いただきました。
(注!飲食店にお出しするのは、孝紀さんが新婚旅行から
帰ってきた後です。7月10日以降になります)

孝紀さんも友人から沢山つがれていました。

友人に囲まれて、孝紀さんの人柄を感じる披露宴でした。

洋装も決まっている孝紀さん、奥さんと一緒に
これから益々活躍してほしいものです!
世嬉の一は外は雨でも幸せな気分で益々元気に営業中です!
JUGEMテーマ:地ビールとブルワリー


Posted by sekinoichi at 12:44