南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年08月31日(日)

ちょっとリフレッシュ!


ここは、四代目の癒しの地です。
一関の舞川地区の水田ですね。

一面水田だらけ・・・すごく気持ちの良い眺めです。
観光地になっているわけではありませんが、一関にこられたら、
ぜひご覧になってください。ここから遠くの一部でいわて蔵ビールの麦も
育ててくれています。
さて、8月30-31日に休みをいただき、四代目は旅行にいきました。
秋田旅行です。
家族旅行は何ヶ月ぶり、しかも仕事とは関係なくというと・・・
かなり時間がたっていました。子供達も海に連れて行ってあげていなかったので、
季節はずれの海に・・・
なぜ秋田に?

クラフトビールフェスin秋田の視察も兼ねてです。
四代目は企画はあるのですが、お客様として楽しんだことがないので、
思い切って土日休み、家族旅行で秋田のビアフエスを楽しみました。
いいですね~楽しかったです。
ただ、家族旅行は久しぶり、さらに、今季初の海ということで、
四代目の家族は大はしゃぎ!
とくに、座敷わらしちゃん達は大喜び、
朝、6時に出発して8時に秋田市の桂浜にいきました!


だれもいない海です!海の家ももう終わっていました。
でも、大喜び!

浜辺を見ていると、子どものイワシが結構打ち上げられています。
お姉ちゃん座敷わらしは、拾い上げてウミネコに上げていました。
そうしていたら、地引網がはじまりました!


意外に大量でびっくり!大きなスズキが沢山はいっています。

座敷わらしちゃんたちもよろこんで網からでた小魚を捕まえます!

小さなタイもいました。
そうしているうちに、晴れてきたようです。

四代目は思い切って、誰もいない海で泳ぐことにしました!


遠浅でとてもいい海です。
ダレもいないせいか、水も綺麗で、妹座敷わらしちゃんは初めての
海でした!
怖がらず、楽しんでいました。
ただ、やっぱり水が冷たいのか、1時間後はすっかり唇がムラサキに・・・
あとは砂遊びをしました。

そのほか、なまはげや

動物園にもいきました!
いいリフレッシュです。
9月からも元気に営業できます。
世嬉の一は今日も元気に営業中です!
———————————–



ご予約はこちら

↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,106/



恩送りプロジェクト第4弾!

バンザイファクトリーの星影パスタに決定です。

とても素敵な社長様ですよ




福香ビールはこちら

↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,126/






夏ばて防止には、糀の甘酒!

牛乳と割って飲むと美味しいですよ!




糀の甘酒送料無料セットはこちら

↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,152/


 



Posted by sekinoichi at 12:38