南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年09月01日(月)

天気がいいの1日、出会いも沢山!


久しぶりに天気のいい世嬉の一です。
気持ちがいいですね~
ん・・・なんか変だぞ・・・

屋根に人がいます!
そうです、三年たって経営もがんばっているので、会長が屋根の
修復を頼みました。四代目は了解しつつも蔵の維持は大変だぁ・・・
とちょっと軽くため息・・・
でもお蔭様で、屋根などの修復できるまで会社は元気になって
きております。

しかし、結構高いところを命づなつけて洗浄しています。
修復前に洗浄したりするそうです。
怖くないのかなぁ?業者さんお忙しい中本当にありがとうございます。
さて、今日は緊張する出逢いがありました。
厨理士会の皆様が、いわて蔵ビールを取材にきました。
みなさん、洋食・中華のコックさんなどなど・・・
岩手県の振興局様から頼まれての視察先なのですが、
試飲してもらったりかなり緊張しました。

緊張して、いわて蔵ビールの考え方、商品の作り方を
説明する四代目

質問も意外な角度からくるので、こちらが勉強になりました。
(さすが料理のプロです!)

当社の考え方を示す、三品を試飲していただきました。
オイスタースタウト
山椒エール
自然発酵ビール
すべて岩手の食材を利用したビールです。
いわて蔵ビールでは、ビールを活用して岩手の良さ、すばらしさを
どんどん発信していきたいと思い、最近の商品開発を行っています。
最後は厨理士(コック)さんと名刺交換し、こんなビール創れますか?
こんなのはどう?こういう食材あるよ・・と沢山の意見交換ができました。
いい出会いを沢山頂いた1日です。
世嬉の一は今日もいい出会いをいただき今日も元気に営業中です。
———————————–



ご予約はこちら

↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,106/



恩送りプロジェクト第4弾!

バンザイファクトリーの星影パスタに決定です。

とても素敵な社長様ですよ




福香ビールはこちら

↓↓↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,126/






夏ばて防止には、糀の甘酒!

牛乳と割って飲むと美味しいですよ!




糀の甘酒送料無料セットはこちら

↓↓↓


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,152/


 
 



Posted by sekinoichi at 05:52