南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年09月27日(土)

素敵な1日を迎えました。

JUGEMテーマ:季節の出来事


秋の実りが豊かになってきました。
世嬉の一の敷地内にはアケビがなっています。
中庭のムカエル君もお皿にあけびをのっけてお待ちしております。
昨日は私(四代目)の誕生日でした。
出張や会議続きでなかなか社内や家庭にいなかったのですが、
嬉しいことがたくさんありました。

子どもからもらった誕生日プレゼントです。
おにぎりだそうです。中身は昆布と梅干だそうです。
体にいいんだよ~。
早く仕事終わらせてね・・・と言いながら、中庭で遊んでいました。
おかずもいっぱいあるよと言われました。
あっという間に成長したなぁと感動しました。
そしてスタッフからもいただきました。

寄せ書きと筆箱です。
今年の新人の子たちがプレゼントは選んでくれたそうです。
格好いい筆箱です。使わせていただきます。
私のようなわがままで会社の仕事以外もスタッフにお願いする社長に
よくついてきていただき、支えてくれていると感謝しかありません。
本当にありがとう!
そして・・・孝紀工場長からのプレゼントでした。
誕生日の夜9時ころ発表されました。
イギリスで開催されるワールドビアアワード(略してWBA)の発表が
丁度私の誕生日の日でした。
そこに3品入賞していました。
嬉しいプレゼントです。

昨年に引きつづき、アジアベストに選ばれた山椒エール。
http://shop.sekinoichi.co.jp/products/detail.php?product_id=19

そして今年はバレーワインも選ばれました。

スタウトはシルバー。
http://shop.sekinoichi.co.jp/products/detail.php?product_id=7
決勝では、ヨーロッパのビールやアメリカのビールに負けてしまいましたが、
来年に向かってさらに精進できそうです。
楽しいこと、嬉しい事が一度に来た本当にいいバースデーを迎えました。
本当にありがたいです。
世嬉の一は今日も感謝の気持ちいっぱいで元気に営業しています。
ーーーーPR-------
HPをリニューアルしました!
↓↓↓
http://shop.sekinoichi.co.jp/
10月4-5日は、世嬉の一オクトーバーフェスト開催します。
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/777790588925955/?ref_dashboard_filter=upcoming
 



Posted by sekinoichi at 12:41