南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年10月14日(火)

台風が過ぎさり、秋晴れの中元気に営業中です。

JUGEMテーマ:お餅

台風が過ぎ去り、見事なほど綺麗な青空です。
今回は念入りに準備していたせいか、心配した蔵への被害も特にありませんでした。

風はまだまだ強いようで、柳が揺れておりました。
その中で、世嬉の一スタッフは今日も元気に営業しています。
ビール部門では・・・
新しいビールづくりの真っ最中!


孝紀工場長が、世嬉の一の敷地内で育っている「カリン」を使用して
ビール醸造にチャレンジしているようです。
このビールは、池袋のVIVOさんに出荷するようです。
池袋で美味しいビールと美味しい料理をだしてくれるお店ですよ。
↓↓↓
http://vivo-beer.com/
孝紀工場長もどんどん成長しています!

売店では四代目の家内がパートとして入りました。
妹座敷わらしちゃんが10月から幼稚園に通いはじめました。
そのため、人での少ない世嬉の一では家内にもお願いしています。

レストランでは、搗き立てのお餅がどんどん仕込まれています。
秋の紅葉シーズンでお客様も増えてきたのですね。

美味しいお餅を毎日搗いていますよ。
今日は秋晴れの気持ちいい日になりそうです。
皆様の地域も台風の被害大丈夫でしょうか。
無事をお祈りします。
世嬉の一は今日も元気に営業中です!
———————– P  R ——————————–



HPをリニューアルしました!

↓↓↓

http://shop.sekinoichi.co.jp/



蔵元レストラン 世嬉の一で七五三予約受付中

↓↓↓


http://www.sekinoichi.co.jp/rest/rest1-reserve.html



パンプキンエール予約受付中です



↓↓↓

http://shop.sekinoichi.co.jp/products/detail.php?product_id=162

 


Posted by sekinoichi at 11:34