南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2013年11月05日(火)

復活 世嬉の一のブログ

JUGEMテーマ:季節の出来事
JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景
しばらくブログを更新できずにいました。
8月から、夏祭り、お盆、地ビールフエスの企画運営、
すぐにもちサミットの企画運営、
その間に観光シーズンとずーと気が抜けなかったのが、
もちサミット終わった瞬間にプツンとスイッチオフになってました。
これは、燃え尽き症候群かなぁと自分で思ったりしてました。
これではいかんいかん・・・と思いつつ、
日々業務をこなすので精一杯の日々だったと思います。
そんな中、楽天イーグルスの日本シリーズを見ました。
毎日、なんか涙が出てきて、優勝決まったときには号泣でした。
普段野球はあまり見ないのですが、なぜか見入ってしまいました。
イーグルナインの真剣さが伝わってきたのでしょうか・・・
前置きが長くなりました。
そんなこともあり、これではいけないと思い、再度ブログを再指導します。
これから日々お伝えしていきますので宜しくお願いします。
————————
今日の磐井川。世嬉の一の裏手を流れています。
雨がふったせいかすこしにごっていますが、水鳥が来ていました。
朝・夕には白鳥もいます。
鮭も遡上する川です。この川をみているとだんだん力がでてきます。

世嬉の一は急に紅葉が始まりました。
昨年より1-2週間遅れている感じですが、イチョウの木もきれいに黄色に色づきました。

世嬉の一にある豆柿です。
この豆柿は、渋をとって樽にぬっていた時期がありました。
ビー玉くらいの大きさの柿なのですよ。


初恋神社の前の紅葉。先端が赤くなってきました。
そして、レストランでは火鉢が入りました。


南部鉄器からは炭火でおこしたお湯が沸いてきます。
だんだん冬に近づいていますね。
これから日々世嬉の一の様子をお伝えしていきますね。

———PR————————–
クリスマスビールの予約開始しました!
欧風聖夜麦酒!

冬限定のビール
↓↓↓
http://www.sekinoichi.co.jp/beer/indexXmas.html
お歳暮はこちら!

↓↓↓
http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexocyugen.html
 
新商品!笑顔のおちょこ!
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。
クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓


Posted by sekinoichi at 05:56