南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2015年09月08日(火)

ハロウィンに向けて今年のパンプキンエールを醸造しました!

P9090055

10月はハロウィンですね。

いわて蔵ビールではハロウィンに向けてパンプキンエールを醸造しました。

毎年人気ですぐに売切れてしまうビールです。

通常のかぼちゃと異なり、南部一郎かぼちゃといい糖度がメロン並みに甘い、

一ノ関で栽培されている特別かぼちゃを使用します。

ビール自体はとてもすっきりとして飲みやすくなりますよ~

pan_img

こんなビールです。

今日も孝紀工場長は、真剣に醸造しておりました。

P9090053

すでに醸造が終わり、片づけしているところです。

毎回仕込み時間が朝早くから行い、午後3時ころには終了するようにしています。

早く醸造するのでよりおいしくなるのかなぁ?

 



Posted by sekinoichi at 11:30