南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2013年11月22日(金)

永年勤続賞をいただきました。(孝紀さん)

JUGEMテーマ:地ビールとブルワリー

小雨模様の世嬉の一。より紅葉やドウダンの赤色が鮮明に映ります。
あとちょっとで紅葉も終わりかなぁ・・・
黄色の銀杏はすべて散ってしまいました。

さて、昨日一関では永年勤続受賞が行われました。
当社からも今年は佐藤孝紀醸造士が出席しました。
10年勤めてくれたんだなぁ~と感慨深いです。

写真の中央が孝紀さん。
下は座敷わらしちゃんたち。
ポスターつくるときの写真です。
孝紀さんは、10年前当社の専務と面接して入社しました。
ビール醸造をしたいからということで入社しましたが、
最初は厨房で働いていました。
よく私が醸造しているところをのぞきに来ていた事を思い出します。
最初はタバコは吸うし、基礎知識も何もないので、むずかしいかなぁと思っていましたが・・・
タバコをやめ、広島の醸造試験場に行って勉強したり、出張のたびに勉強したりで
本当に人間的にも技術的にも成長した一人です。
今年は、インターナショナルビアコンペティションで金賞(ジャパニーズハーブエール山椒)
ワールドビアアワードアジアで金賞(オイスタースタウト、ジャパニーズハーブエール山椒)
、ジャパンクラフトビアセレクションで金賞(オイスタースタウト)
など躍進しています。
私自身、できた人間ではないので、大げんかしたりしましたが、
よく残っていわて蔵ビールの顔になってくれたなぁと感謝しています。
そんな孝紀さんも10年が立ちました。
更なる躍進に期待しています。
今日も世嬉の一はすばらしいスタッフに支えられ元気に営業中です!
——–PR————————–

 



クリスマスビールの予約開始しました!

欧風聖夜麦酒!



冬限定のビール

↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/beer/indexXmas.html



しぼりたて生酒頒布会ご予約受付開始しました!

3ヶ月10000円(市販酒しないお酒の頒布会です)



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexksake.html



今年も予約開始しました!いわて蔵ビール頒布会

4ヶ月(10000円~)



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/beer/indexhanpu.html



お歳暮はこちら!ギフトは一覧はこちら!



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexocyugen.html

 
新商品!笑顔のおちょこ!
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。
クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓

 



Posted by sekinoichi at 10:52