南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2015年10月15日(木)

新しい仲間が増えました!?

P9120044

秋晴れの気持ちのいい天気の中・・・・

座敷わらしちゃん達が中庭で遊んでいます。

ちょっと肌寒いのに、半そでで駆け回っています。

さて、そんな中新しい仲間が増えました。

PA150258

こちらcafe徳蔵の酒の一斗瓶。

通常・・・・品評会のお酒を貯蔵する器です。杜氏さんにひとついただき、めだかの鉢になっていました。

PA130244

座敷わらしちゃん達がお芋堀の遊びに行ってきた際に、なぜか川魚を捕まえてきました。

PA130245

写真には1匹しか写っていませんが、実は、3匹のめだかや小さい魚とタニシをつかまえてきました。

よくわかりませんが、勝手に水槽に入れてしまいました。

冬をこせるよう・・・四代目は早速ヒーターとエアーポンプを購入。

これから新しい仲間の成長を見守ります。

世嬉の一は元気に営業中です。

■■■■今週末のイベントです。■■■■■

イベントカレンダーはこちら

http://blog.sekinoichi.co.jp/events

17日土曜日の出店予定

ssyrelhM_400x400

『三軒茶屋de大道芸』に出店します。

↓ ↓ ↓

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/3cyadaidougei/

 

あきんど

とうほくあきんどでざいんマーケット

↓ ↓ ↓

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/akindo/

 

江東区民祭り(東京)

↓ ↓ ↓

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%B0%91%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%BA%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/

150928160731_3

↓ ↓ ↓

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/kesennnuma/

 



Posted by sekinoichi at 03:52