南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2015年10月17日(土)

多くのお客様がご来店いただきました。みんなで協力しています。

PA170309

秋晴れの気持ちのいい1日でした。

今日も山の方に紅葉を見に多くのお客様がきていただいております。

社内のスタッフも朝早くから料理の仕込み、イベント出張に行くもの。

みんな大慌てです。

PA170312

最終的に売店だけで300人以上のお客様がお立ち寄りになっていたようです。

レストランはそれ以上?

だから・・・四代目の家内も会社に呼ばれお手伝い。

必然的に、座敷わらしちゃん達は放置です。

でも結構中庭で楽しく遊んでいるようです。

PA170311

今日は、中庭で蛙をみつけて餌をあげたり、縄跳びしたり、最後はねんど遊びをしたりしているようです。

PA170310

ドーナッツとハンバーグだそうです。

餅ではないんだ・・・・

まぁ四代目としては子は親の背中を見て育つといいますので、父ちゃんと母ちゃんが元気に張り切って働いているのを見て、

いいだんなさんを捕まえてきてほしい・・・・(切なる願い)

秋晴れの下、世嬉の一のスタッフは一致団結して元気に営業中です。

 

■■■■今日のイベントです。■■■■■

 

イベントカレンダーはこちら

http://blog.sekinoichi.co.jp/events

18日日曜日の出店予定

ssyrelhM_400x400

『三軒茶屋de大道芸』に出店します。

↓ ↓ ↓

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/3cyadaidougei/

江東区民祭り(東京)

↓ ↓ ↓

こちら、江東区民まつりの詳細 

150928160731_3

↓ ↓ ↓

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/kesennnuma/

 



Posted by sekinoichi at 09:32