南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2013年12月16日(月)

3時間を有効に使おうと思い・・・座敷わらしちゃんたちと・・・

JUGEMテーマ:古民家・田舎暮し
今日も世嬉の一は、お歳暮のお酒の準備で大忙し。
新酒の出荷、クリスマスビールの出荷など、多くのお客様に喜んでいただきたく
みんなで協力してイキイキと仕事をしています。
ところで、四代目のスケジュールを見ると、
年末年始を含めて会社を休むことが出来なさそう・・・
今日も会計士さんが来社して打ち合わせがあります。
でも・・・よくよくスケジュールをみると・・・
12時~15時の間だけだったら抜けれる!!!!
お姉ちゃん座敷わらしに、「温泉いきたい!かんぽの宿いきたい!」といわれていたので、
12時におねえちゃん座敷わらしを幼稚園に迎えに行き、
妹座敷わらしちゃんをピックアップし、
一関のかんぽの宿にGO!

座敷わらしちゃんたちは大はしゃぎ!
まずは、なぜか記念写真!



お姉ちゃん座敷わらし先頭で、どんどん温泉に向かいます!
いつもお母さんと一緒に入る妹ざしきわらしちゃんがめずらしく
お父さんと入ると言い出しました。

着替えの場所で鍵をすごくお守りしろそうだと遊ぶ、
妹座敷わらしちゃん。

裸になっても遊ぶ座敷わらしちゃん。
おねえちゃんにピースを教わりました。
2歳後半になり、やっとピースの指ができるようになりました。
お風呂では、露天風呂でずーっと雪遊びをしてました。
お客様もすくなかったので、雪をお風呂に入れては解ける様子を不思議そうに見てました。

風呂上り、タオルを巻いて、ひたすら「王子様です。」
と回りに人に言いまくる、妹座敷わらしちゃん。
みんなに「僕かわいいね~、何歳?」と聞かれていました。
女の子なんですけど・・・なぜ王子という???
妹座敷わらしは、リボンの騎士ですか?

着替えが終わったら、お姉ちゃん座敷わらしが来ました。


二人で無料休憩所にて、みかんジュースと厳美の団子を食べています。
美味しいですよ。一関はお餅や団子ですから・・・
せっかく温泉は行ったのに、口のまわりはあんこと胡麻だらけ・・・

入り口にあったアンパンマンのかぼちゃとパチリ!

クリスマスツリーにも興奮でした。

四代目は無事に15時には会社にもどり、会計士さんと打ち合わせ。
座敷わらしちゃんにも四代目にも楽しい3時間旅行でした。
日帰り温泉やお団子屋さんは世嬉の一から車で20分圏内にあります!
今日もちょっとの時間でリラックス。
世嬉の一はみんな元気に営業中です!
——–PR————————–



にごり酒&透明セットのお申込みはこちら(蔵元のヌーヴォー)

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,14/



 12月発売開始!



しぼりたて生酒頒布会ご予約受付開始しました!

3ヶ月10000円(市販酒しないお酒の頒布会です)



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexksake.html



今年も予約開始しました!いわて蔵ビール頒布会

4ヶ月(10000円~)



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/beer/indexhanpu.html



お歳暮はこちら!ギフトは一覧はこちら!



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/sake/indexocyugen.html

 
新商品!笑顔のおちょこ!
クリックで挿入クリックで挿入
現在は気仙沼の斉吉商店の「金のサンマ」が恩送りになっています。
クリックで挿入
ご贈答に・お誕生日に・お祝いに
名入れラベルのお酒
↓↓↓
■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
クリックで挿入
↓↓↓

 



Posted by sekinoichi at 07:45