南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年01月21日(火)

第三期 蔵改修に妹座敷わらしちゃん協力する???

JUGEMテーマ:季節の出来事
今日は比較的寒さの緩んだ1日でした。
午前中は営業せず、スタッフ一同で営業会議。
表題は「これからの世嬉の一、四代目は何を考えているのか?」
です。
ワンマン経営しているつもりはないのですが、
日々にそれぞれの部門のスタッフが追われ、
四代目は未来の夢に向かって走り続けるので、
一旦とまってどこに向かっているか伝えなければ・・・
そんなことから始まりました。
でも世嬉の一には、電話等がかかってくるので、
四代目の家内がお手伝いにきました。
電話をとりつつ、掃除もしていると
妹座敷わらしちゃんが、私もやる~といいつつ、
集めたゴミをさらに分散させる活動をはじめてくれたそうです。


ちりとりとほうきをもって見よう見まねで振り回している妹座敷わらしちゃん。
最近、「アンパンマン」が大好きになったのは、自分と似ているから?
そして蔵の改修も進んでいます。
蔵の新建材の内装を取り外すと、大正時代の趣のある蔵がどんどん顔を現してきました。



さらに結構広い蔵でびっくりです。
この蔵を活用できるときが本当に楽しみです。
今日の世嬉の一は、蔵の未来と過去をみつめ
元気に営業中です!
—–PR—–



バレンタインビール販売開始しました。

↓ ↓ ↓

サムシングブルーとセットはこちら(6セットまとめ買いで600円おとく)


http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,103/



ショコラスタウト単品はこちら

(8本まとめ買いで800円おとく)

↓ ↓ ↓

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,65/

 

いわて蔵ビール頒布会今年も始まりました!

4ヶ月(10000円~)

Bコースには新商品「酒米ビール」もお届けしています。



↓↓↓

http://www.sekinoichi.co.jp/beer/indexhanpu.html







にごり酒&透明セットのお申込みはこちら(蔵元のヌーヴォー)

http://xc528.eccart.jp/e593/item_detail/itemId,14/



■■■イベント情報■■■
ご家族で一生餅のお祝いは・・・
蔵元レストラン世嬉の一で!
↓↓↓

 



Posted by sekinoichi at 06:07