南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年01月14日(木)

はじめまして! 新入り 世嬉の一子 と申します

皆様

はじめまして!

新入りの世嬉の一子<セキノ イチコ>です。

新入り・・・と言っても・・・

年齢は・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

そこそこいってます。

 

世嬉の一の“あんな事”や“こんな事”、“そんな事!”まで

「何だりかんだり(訳:色々と)」 お伝えしていきたいと思いますsmiley

 

他愛もない事ばかりかもしれませんが、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

まずは、私の大好きな場所 蔵元Cafe 「徳蔵」

大正7年に建てられた、当時の息づかいが聞こえるような

そんな雰囲気が楽しめるんです。

ただそこに居るだけで、なんとも落ち着くというか、

ここで本を読んでCoffeeでも飲みながらゆっくりしたいな~♪と思う空間

徳蔵 小

 

日本最古のピアノ(日本に3台しかない)のありますよ。

日本最古のピアノ 小

音色は・・・

「手を触れないでください」があるので新入りの私としましては

まだ早いかと(・・・って触るんかい!)

 

この「徳蔵」、他にも沢山の発見があるんです。

またお伝えしますね。

 

今は寒いのでCoffeeでゆっくり・・・とはいきませんが、

遊びに来てみてください!

 

 

 

 

 



Posted by sekinoichi at 05:00