南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年01月18日(月)

雪・雪・雪!!!

皆様

こんばんは!

今日は朝から雪がすごかった~~~

この冬初めてここまで積雪となったので、朝は大渋滞でした。

みんなソロソロと・・・慎重運転。

夕方になった現在も、まだ降り続いてますよ~。

今の様子はこんな感じです(^^)

20160118外観

雪の中で放つ光は、繊細な優しさが感じられるような気がします。

20160118-アップ

こんな寒い日に ホッと癒されるのが、こちら!

風景20160116 2

Cafe徳蔵にある ストーブ “CRAFTMAN” heart

とってもやわらかい暖かさが広がるんです。

心が安らぐ感じで、癒されてます。

 

このストーブ、岩手が誇る製鉄発祥の釜石が持つ技術で造り上げられたんですよ。

さまざまなタイプがありますが、徳蔵にあるストーブは家庭用なんです!

 ↓  ↓  ↓

http://craftman-pe.com/home/

 

明日も雪が降り続くらしいです。

では、また明日(^^)!

by世嬉の一子

 

 

 

  

 



Posted by sekinoichi at 05:31