南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年01月20日(水)

おススメの・・・

皆さん

こんにちは! せきの一子です(^^)

今日の世嬉の一の様子です。

世嬉の一風景

今日は雪もやみ、日中は日差しがあり、雪もとけてきました。 一関の青空は、やっぱり綺麗だわ♪

 

さて、今日は我が社の看板レディ “遠藤さん” おススメの「この一品!」のご紹介です。

遠藤さんは売店を担当しており、お客様にもとっても人気があるんです。

「遠藤さんいる~?」とご指名の電話がかかってくるほど☆

いつも笑顔で元気溢れ、遠藤さんと話していると自然とこちらも笑顔になってしまいます。

世嬉の一での社歴もなが~~~いので、色々な歴史やエピソードも教えてくれるんですよ(^^)

さて、売店で全ての商品を知り尽くしている“遠藤さん”おススメのこの一品は

 こちら

↓ ↓ ↓

遠藤さん

こちらが“遠藤さん”です♪

新種

新酒 ~ しぼりたて 純米生原酒  にごり & 透明 ~ !!

■遠藤さんおススメポイント■

しぼりは、スパークリング日本酒 と言われているタイプで、

「しゅわしゅわのお酒ありますか?」と女性からとても人気があります。

ただし!!!女性の皆様、お気をつけください。 

このお酒、アルコール度数が18度~19度ありますので、美味し過ぎて飲みすぎ注意ですよ(^^)

透明は、にごりのもろみを濾したもので、日本酒の味を求めている方にはこちらがおススメです。

ロックで飲むのも美味しいですよ! こちらもアルコール度は18度~19度です。

 

私も試飲をしてみました。 にごり美味しいです!!! しゅわしゅわ好き

やはりアルコール度数が高いだけあり、顔がポッポしてきてます。 

にごりの方は特に人気があるようで、毎年5月には完売してしまうそうですよ。

 

にごりパワーで元気出てきたぁ~!

 

今日も世嬉の一は 笑顔全開で営業中です☆

 

    ————-PR——————  

VTbana400

ご注文はこちら

 

    2月13・14日の2日間いわて蔵ビール祭りを開催します。

    12366221_743138152484775_7623779472583123315_n

    いわて蔵ビール周年祭を開催します。

    現在、500円お得な前売り券発売中!

    詳細はこちら

    社長と走ろう!天下の奇祭!大原水掛まつり 2月11日

    水かけまつり2016ポスター 小

    男性のみ限定、女性はみるだけ!水掛祭りに参加して今年をすばらしい年にしませんか!?

    男性参加費10000円(内容、水掛祭り参加費5500円(さらし、わらじ、手ぬぐい等、必要なければ大丈夫です)その他、交通費、宴会費です!

    詳細はこちら



Posted by sekinoichi at 04:17