南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年01月25日(月)

世嬉の一スタッフで新年会を開催しました。

fuukei

残雪が残る世嬉の一。

雪に光が反射してとてもきれいです。

この雪景色を見ていると東北に生まれて幸せだなぁといつも感じます。

そんな幸せを感じつつ、今日は世嬉の一の新入社員歓迎会&新年会が開催されました!

その6

sono1

パートさんも社員さんも参加するため、大変申し訳ございませんが夜の営業は終了。

みんなで懇親をふかめようと集まりました。

そして世嬉の一の宴会といったら、必ずおこなうのがゲーム。

前回は箸入れでしたが、今回はピーナッツを箸で何個つまめるかというイベント。

未成年から74歳までいるので、なかなか一緒にできるゲームを探すのは幹事さん大変ですが、毎回器用さを競っているような気がします。

その5

ハンディつけろ~とか、老眼鏡がほしいとかさまざま意見出つつも結構真剣にやっています!

その4

このピーナッツ箸つかみゲームも結構盛り上がります。

そして、今回は利き酒ならぬ、利き水大会も開催!

その3

強制的に私も参加させられました。

その2

結構難しいですね~

その7

もうよっているので、わかりませんでした。

結果は、私ははずれ・・・・新入社員さんがなんとあてるという快挙でした!

fuukei2

みんなで一緒に盛り上がる。みんなで笑顔になる。

そんな会社づくりっていいなぁと思いつつ、みんなで飲んで笑ったひと時でした。

ちなみに今回の新年会でもっとも美味しいお酒が、ビール部門の大立目さんが醸造しました、ビールを蒸留して醸造したスピリッツ?リキュール?でした。

4月までにお客様にお届けできるよう努力するそうです。

今日も世嬉の一は一体となって元気に営業中です。

    ————-PR——————  

バレンタインギフト好評発売中!

VTbana400

ご注文はこちら

 

    2月13・14日の2日間いわて蔵ビール祭りを開催します。

    12366221_743138152484775_7623779472583123315_n

    いわて蔵ビール周年祭を開催します。

    現在、500円お得な前売り券発売中!

    詳細はこちら



Posted by sekinoichi at 06:26