南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年02月06日(土)

様々な事がありました・・・ビールに「もち」にビール

aff3

農水省から出版されている冊子、「aff」。農業のことが結構興味深く記載されているので、楽しみにしている冊子の一つです。

定期的に送られてくるのですが、今回は2冊。

なんでかなぁ・・・と思っていたら、当社の地場産の小春二条大麦をしようした「こはるホワイトエール」が掲載されていました。

aff1

商品は当社ですが、上の工場写真はキリンさんのようです。うちはこんなに大きくないから(笑)

aff2

当社の取り組みを掲載していただき、うれしいですね。

そして、木曜日に出張から帰ると、当社のスタッフが緊張した~と話しています。

どうしたの?と聞くと、ガレッジセールさんがいきなりカメラもってきたんですよ。と言っています。

CIMG8206

★実は誰が来るかは教えていただいてなかったのですが、当社の専務に餅の取材がくることの連絡はきていたようです。

スタッフまで詳細な時間がきちんと伝わっていなかったので、びっくりだったそうです。

ガレッジセールさんたちが当社のもち料理を食べていただいたそうです。

とても素敵な方々で優しいテレビの通りだった・・・とスタッフが感心していました。

(決して、他の取材の人がそうではないということではありません)

スタッフとも快く写真を撮ってくれました。

CIMG8204

 

CIMG8205

沖縄から岩手に来たら寒いだろうな~。

この番組は「にじいろジーン」とういう番組で2月27日に放送される予定です。

http://www.ktv.jp/niji/index.html

 

本日、東京のクラフトビアマーケット神保町の店長と副店長が当社に来ていただきました。

当社で周年祭りのビールを醸造していただくとのことです。

嬉しいですね~

クラフトビアマーケット神保3

孝紀工場長と朝から仕込んでくれました。

クラフトビアマーケット神保

クラフトビアマーケット神保2

このビールの詳細は後日ですが・・・おそらく店舗で4月に提供されると思います。

よろしくお願いします。

今日も世嬉の一はさまざまな事を楽しみながら元気に営業中です。

 

 

    ————-PR——————  

バレンタインギフト好評発売中!

VTbana400

ご注文はこちら

 

    2月13・14日の2日間いわて蔵ビール祭りを開催します。

    12366221_743138152484775_7623779472583123315_n

    いわて蔵ビール周年祭を開催します。

    現在、500円お得な前売り券発売中!

    詳細はこちら



Posted by sekinoichi at 06:44