南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年02月10日(水)

今日の世嬉の一

皆さん、 こんばんは!

せきの一子です(^^)

今日は朝からずーーっとチラチラと雪が降り続けておりました。

朝はみんなで中庭の雪かきからスタートしました!

雪は降っていたのですが(今も降ってまーす)、昨日よりは少し寒さが和らいでいる感じがします。

kura

 

さて、今日は仙台にあるビアバー “グッドビアマーケット エン”さんがお越しになりました!

3月10日に3周年を迎えられるという事で、その周年祭のオリジナルビール造りに

鈴木さんと渡辺さんがいらっしゃいましたsmiley

グッドビアマーケットさんは、年2回オリジナルビールを造っていらっしゃり、

今回は5回目となるそうです。

いわて蔵ビールは今回で3回目のビール造りのお手伝いをさせて頂きます!

 

suzuki-san

笑顔で麦芽を入れている鈴木さん。

この重さ25キロもあるんですよ・・・

watanabe-san

こちらは渡辺さん

グッドビアマーケット エンさんの母親的存在だとか。 看板娘なんですね♪

 

bakuga

麦芽入れ完了! 

 

今回のビールは、社員の皆さんで相談し、フルーティーなIPAにしよう!という事になったそうです。

出来上がりは、アルコール6% で 黒ビールだけど、少しすっきりとした

柑橘系の香りのビールが出来上がる予定です☆

sanninn

詳しくは、グッドビアマーケット エンさんのFBでお知らせがありますので

ぜひ皆さんCheck!してみてくださいね。

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A8%E3%83%B3-1410453582515918/

 

 世嬉の一は、13日から始まる周年祭に向けて、準備を着々とすすめております!

皆さん遊びにいらしてくださいね☆

 

 

 ————-PR——————  

 

バレンタインギフト好評発売中!

VTbana400

ご注文はこちら

 

    2月13・14日の2日間いわて蔵ビール祭りを開催します。

    12366221_743138152484775_7623779472583123315_n

    いわて蔵ビール周年祭を開催します。

    現在、500円お得な前売り券発売中!

    詳細はこちら

OrganicEXPO

2月10日~12日のOrganic Expo2016にいわて蔵ビールが参加します!

ブース番号はW4-035です。

詳細はこちら

kiyoi

【参加費無料】建部清庵を顕彰するお祭り、清庵祭を開催します。ぜひお越しください。

2月28日開催!

詳細はこちら

かるた大会

小学生参加無料 かるた大会!清庵を遊びながら学べます。

4月28日14時から ぜひご参加ください。

詳細はこちら

 

 

 

 



Posted by sekinoichi at 06:11