南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年02月15日(月)

皆様 周年祭へのご来場ありがとうございました!!

皆様

こんにちは!  せきの一子です。

昨日は 周年祭2日目。

あいにく朝からシトシト雨でしたが、非常に沢山のお客様にお越し頂きました!

3

皆さま、雨の中ありがとうございました~~~!!!

2日目の一番乗りのお客様は9時半少し前にご来場くださったのですが、なんと!!東京から

お越しくださったとの事(☆0☆)

 

2日目もオリジナルグラスはあっという間に無くなり、初日に「貰えなかった。。。」というお客様は

リベンジ!という事で朝早くお見えになっていらっしゃいました♪ありがとうございます♪

 

昨日も牡蠣が大好評!で お昼少し過ぎた頃には完売でした。 

1

 

今日の第一回目の乾杯は、入場第一号の東京からのお客様にしていただきました

4

 

大人数での~☆乾杯☆~は圧巻でした!隣り合った方とも乾杯♪ 

5

お酒を前にすると、隣り合った見知らぬ人とも分かり合える気がするのは・・・飲兵衛の私だけでしょうか(^^)

 

2日目は一関ミートさんから、本場ドイツで修行し、日本で5人しかいないマイスターの認証を頂いた

石川さんによる肉の切り分け販売。こちらも大行列!!!

6

こちらが マイスターの石川さんです☆

 

7

こちらは足湯を楽しんでくれたお兄ちゃん。後ろにいる弟くんは、ズボンも濡れちゃった♪

 

13時からはオークション。 

ニッポンビールのアンティーク看板、1リットルのマウスジョッキ、ヴァイツェンの750mlのオリジナルグラス等々

マニアには喜ばれる、ビールに関わる品々が出品されました。 

1万円以上もするアンティーク品が1500円で落札! お祭りのイイトコロですね(^0^)

8

 

つづいて14時からは、抽選会! 

今日は、入り口や階段までびっしりとお客様が詰め掛けてくださいました(≧ー≦)♪

9

11

今日の特賞は大東町からお越しくださった男性でした! とっても喜んでくださり、私たちも嬉しかったです♪♪♪

12

 

2日間、本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

 

次回は4月23日(土)、24日(日)と 蔵祭りを開催いたします。 

蔵祭りは屋外ステージでの出し物があるなど、今回よりも規模が大きく、小さいお子様から人生の大・大先輩まで

お楽しみいただける内容を企画中です! ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!smiley

 

今日も世嬉の一は元気に営業中です☆

kiyoi

【参加費無料】建部清庵を顕彰するお祭り、清庵祭を開催します。ぜひお越しください。

2月28日開催!

詳細はこちら

かるた大会

小学生参加無料 かるた大会!清庵を遊びながら学べます。

4月28日14時から ぜひご参加ください。

詳細はこちら



Posted by sekinoichi at 10:37