南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年02月23日(火)

走行ご注意です。(歴史の小道のための道路工事)

只今、世嬉の一の前の道路が工事になっています。

歴史の小道運動という活動を三代目社長が行っていた結果、

今年、歴史の小道で昔の街道を復活させようとしています。

当蔵の前にはせせらぎをつくるため、道路工事が行っています。
http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/9336.html

P2241002

 

P2241001

そのため、部分的に通行止め等になっています。

丁度、当社の店舗入口だったらり、駐車場入口だったりと大変なのですが・・・

「世嬉の一に用事があります。」というと、交通整理をしていただく方が通してくれます。

なんかVIPのような気分になりますので、交通整理の人に止められたら、「世嬉の一に用事があります!」と大きな声でお伝えください。

そのまま、VIP気分で接客しますよ。

ちょっとお客様にご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

今日も世嬉の一は元気に営業中です!

————————-PR————————

touhokubeer

東北の5社が集まり、醸造したビール「東北魂ビール プロジェクト」

詳細はこちら

 

世界に伝えたい日本のクラフトビールネットでの投票実施中です。
(いわて蔵ビールもエントリーされております)

投票はこちら

questionnaire2016-blue

ページの右上に上記のバナーがあります。

 

kiyoi

【参加費無料】建部清庵を顕彰するお祭り、清庵祭を開催します。ぜひお越しください。

2月28日開催!

詳細はこちら

karura

小学生参加無料 かるた大会!清庵を遊びながら学べます。

4月28日14時から ぜひご参加ください。

詳細はこちら



Posted by sekinoichi at 03:44