南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年03月08日(火)

酒粕大人気です!

皆様

こんにちは、せきの一子です。

一関も吹く風が春らしくなってきました。

ここ、世嬉の一でも至る所に春がやってきております。

全体像

椿も沢山の実をつけ、ここ2~3日の春の陽気で花も咲きました♪

ふきのとう

ふきのとうも沢山顔を出しております☆

 

さて、昨年の1月に放送された NHK BS 「おかわり!にっぽん」 での酒粕料理コーナーが大好評で、

再・再放送される事になりました!

①明日 3月9日(水) 16:00~ 前半

②明後日 3月10日(木) 16:00~  後半

の2回に分けての放送です。 

 

「日本酒の副産物」である酒粕は発酵食品なので、本当に色々な面で私たちの身体を健康にしてくれるそうです。

・肥満防止   ・美白効果   ・脳梗塞予防    ・高血圧予防

・ガン抑制   ・便秘解消    などなど

様々な効果がうたわれておりますよね。

皆様はどの効果が気になりますでしょうか? 

当社の酒粕は、半年間熟成させた"練り酒粕”で、うまみ成分がたっぷり増えております。

さらに!特定名称酒(高級酒)以上の酒を絞ったものを使用しておりますので、

そのままでも十分にお召し上がり頂ける美味しさです☆

sakekasu

 

私、せきの一子、酒粕を継続して食した事はありませんでしたので、どんな効果が現れるか、

己の身体で実験してみたいと思います!  どんな効果が現れるか!

楽しみです (^^)v     実体験報告いたします。・・・あ、要らないですか!?

皆様の中でも、“こんな効果があったよ!”という体験をお持ちでしたら、是非お聞かせください☆

 

今晩も世嬉の一は元気に営業しております。

 

———イベント情報—————

touhokubeer

東北の5社が集まり、醸造したビール「東北魂ビール プロジェクト」

詳細はこちら

 

【ご協力ください!】
世界に伝えたい日本のクラフトビールネットでの投票実施中です。
(いわて蔵ビールもエントリーされております)

投票はこちら

questionnaire2016-blue

ページの右上に上記のバナーがあります。

【イベント情報】

東京巣鴨にイベント出店します!

一ノ関観光と物産展in巣鴨どんがら市

詳細はこちら

 

お子さんが1歳になったら、一升餅をしょいましょう!

一升餅体験を開催中です。

一升餅チラシbana

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/issyoumochi/

【4月23-24日】
ワクワクお花見蔵祭り!

三世代で楽しめる蔵のイベント『世嬉の一の蔵祭り』が4月23日、24日開催します!

蔵祭りチラシ表

詳細はこちら

【5月14日】

6年ぶりに復活!世嬉の一ピクニック!一関良いところをビールを飲みながら紹介!

今回は菜の花油で野外天ぷらと蔵ビールです!

5月14日(土曜日)に開催!

blog-you

 

詳細はこちら

http://blog.sekinoichi.co.jp/event/picnic/

 

 

   

 

 



Posted by sekinoichi at 04:26