南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

お客様の声

大吟醸 世嬉の一 720ml

千葉県 J・T 様【気に入って選んだものです。ゴールデンエールのセット】

【気に入って選んだものです。ゴールデンエールのセット

大船渡に実家があります。7月6日に最愛の弟の49日法要があり、伺う途中 私家族5人で昼食をレストランでいただきました。生前弟から「"世嬉の一"に行ったらいいよ。」と言われた事がありますが、今回は長男のお嫁さんのリードで立ち寄り「ここだったのね」と弟のことばを思い出した次第です。
郷土料理のおもちをおいしくいただいた後、蔵でゴールデンエールのセットをいただきました。
主人と次男が昼食時に飲み比べ、気に入って選んだものです。
それと私は”サムシングブルー”を一本いただき、成田に戻って、7月7日 49日のその夜に献杯頼みました。