南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年11月14日(金)

当社のくるみ汁粉がじゃじゃじゃTVに取材していただきました。

 

今日もいい天気です。日に日に寒くなってきていますね。

今日は、IBCテレビさんが起こしになり、当社のくるみお汁粉を取材していただきました。

取材されたのは、もちサミットでも提供した、胡桃のお汁粉。

隠し味に、ココナッツが入っています。

真剣に商品を撮影するスタッフ!

岩手県である「じゃじゃじゃTV」という番組で放送されます。放送日は12月6日(土)9時25分~11時30分の間です!

お餅のスイーツ特集だそうです。

この撮影には餅に長く関わっている、専務が出演しました。

この『くるみのお汁粉』も当社の専務が考えたものです。

専務は地域の若い人たちがより餅に親しむよう、伝統的なものだけでなく、創作餅もどんどん生み出しています。

当社の「もちフォンヂュ」もその一つです。

さて、この『くるみのお汁粉』も若い人に食べてもらいたいというスイーツということでなく、健康も気をつけてつくったそうです。

この『くるみのお汁粉』には、ココナッツと豆乳を隠し味にしております。

実はこれ、アンチエイジングの先生が教えてくれた西太后の料理から発案したそうです。

専務は健康で美味しさも増す食材をプラスしたのです。

すごいですね~。

でもさすが73歳。ディレクターにお構いなく自由に話しています。

その様子はこんな感じです。

 

専務は自由に話し、いつの間にか、今夢中な野草で町興しに関して、ディレクターさんやアナウンサーの千葉様に熱く語っていました。多分、これは放送されないでしょう。

さすが専務!

最後に記念写真! 千葉星子アナウンサーと大柏ディレクターと一緒に記念撮影です。

世嬉の一は今日も健康で美味しい餅で元気に営業中です!

 

——————PR—————

お歳暮ギフト好評発売中

詳細はこちら

今年も大人気!クリスマス限定ビールです。

詳細はこちら

新酒ご予約開始!杜氏が10月より仕込んだ新酒がいよいよお届けできます。

詳細はこちら

今回も始まります。お得なビール頒布会 くらべっこ!

詳細はこちら

今回もご予約開始!お得なしぼりたて純米生原酒頒布会

今年は、熟成酒との飲み比べセットが人気!

詳細はこちら

 

 


Posted by sekinoichi at 07:07