南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年03月29日(土)

世嬉の一社員紹介12!~レストラン厨房スタッフ、阿部豊美さん!

今日も、世嬉の一がある岩手県一関市はとてもいいお天気です。
朝は、飛行機雲も見ることが出来てとても気分の良い朝を迎えております。

こんなに青空の中庭です!
梅の花も開き、世嬉の一は開花宣言です!

他のつぼみも大きくなり、満開が待ち遠しいですね!!
さて、今日のスタッフ紹介は、阿部豊美(あべとよみ)さんです!

阿部さんは、世嬉の一スタッフになってから3年目の厨房のお母さん的存在です!
さっそく質問してみましょう!
Q!主なお仕事は?
料理をしたり、盛り付けをしたり、厨房での仕事の全般を行っています!
お客様が笑顔になれるような、楽しめるような盛り付けや料理をするように意識しています!
Q!仕事をしていて楽しかったことや嬉しかったことは?
お客様が、お料理を見たときに「綺麗!」や「美味しそう!」と言ってくださったことです!
目で楽しんでいただけているんだなと実感しました。
Q!趣味や休日の過ごし方は?
お家がブルーベリー農園なので、そのお手伝いをしています。
果実の収穫やお手入れです!
Q!世嬉の一おすすめスポットは?
夏の中庭です!
夏の中庭には、かがり火がともり、とても幻想的な雰囲気になるんだとか…
阿部さんは、かがり火大好き!と言っていました^^

お餅を分ける阿部さんです!
夏も素敵な世嬉の一、これからの季節楽しいことがいっぱいですね!
世嬉の一は今日も元気に営業中です!
 



Posted by sekinoichi at 09:54