南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年12月07日(日)

冬の晴れ間は気持ちがいい!座敷わらしちゃん大喜び!

久々に気持ちのよい晴れ間の朝!

つめたい空気のせいか、太陽が非常に明るく見えます。

蔵に反射した太陽の光がとても綺麗です。

久しぶりに晴れた天気!でも気温はとても低い!

冷凍庫に入っているような寒さです。

それでも座敷わらしちゃんたちは大喜び!

とくに妹座敷わらしちゃんは、三輪車に自由に乗れるようになったので、縦横無尽に世嬉の一の中庭で楽しんでいます!

お姉ちゃん座敷わらしちゃんのお下がりですね。

世嬉の一の中庭はいつも開放でしていますので、地域の方も遊びに来てくれます。

小さいお子様には車が来ないのでお散歩コースにはいいのかなぁ?

妹座敷わらしちゃんは、お友達がくると喜んで声をかけているようです。

お姉ちゃん座敷わらしちゃんも喜んで遊んでします。お姉ちゃんは、よく植物で何かをつくります。

将来楽しみですね。

日中は雪が降ったりしてましたが、日差しがでていると遠くの山の風景がいいですね。

凍えるような寒い日がつづきますが、世嬉の一スタッフが温かい心で元気に営業しています。

——————PR—————

新酒ご予約開始!杜氏が10月より仕込んだ新酒がいよいよお届けできます。

詳細はこちら

お歳暮ギフト好評発売中

詳細はこちら

今年も大人気!クリスマス限定ビールです。

詳細はこちら

 

今回も始まります。お得なビール頒布会 くらべっこ!

詳細はこちら

今回もご予約開始!お得なしぼりたて純米生原酒頒布会

今年は、熟成酒との飲み比べセットが人気!

詳細はこちら

新商品!300本限定 スパークリングライスワイン

クラノエル!発売開始

詳細はこちら

 

 

 



Posted by sekinoichi at 05:08