南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年12月08日(月)

様々なことがありました。

みなさんに見せたかった風景です。最近お山の方が天気が良くなく、なかなか見れなかった風景です。

遠くに見える須川岳の白い山と手前の磐井川の青のコントラストがだいすきです。

春になるとこれに緑、秋は赤色が重なります。

世嬉の一のビール工場から見えますよ。

今日も氷ががっちり張る位寒いですが、日差しはまぶしい1日です。

今日は様々なことがあります。

まずは、某テレビ局がモチフォンヂュの取材にきました。

撮影風景はこんな感じです。

実は、一ノ関出身の女優さんも来て食べて行ってくれたのですが、撮影はNGだそうです。

放送日と番組がわかったら教えますね。

本当に一ノ関出身なの?というくらい美人さんですので(この文章誤解をうむかなぁ?)

テレビ見てください。

 

そして、本日は童謡の会の日です。

童謡の会とは、ご年配の方が健康維持と元気になるように声をだそうと、合唱の練習会です。

今年は、発表会もしたのですよ。

今日も蔵の中から美しい声が聞こえてきました。

今日も世嬉の一は沢山のことがおこりつつ、元気に営業中です!

 

 

——————PR—————

新酒ご予約開始!杜氏が10月より仕込んだ新酒がいよいよお届けできます。

詳細はこちら

お歳暮ギフト好評発売中

詳細はこちら

今年も大人気!クリスマス限定ビールです。

詳細はこちら

 

今回も始まります。お得なビール頒布会 くらべっこ!

詳細はこちら

今回もご予約開始!お得なしぼりたて純米生原酒頒布会

今年は、熟成酒との飲み比べセットが人気!

詳細はこちら

新商品!300本限定 スパークリングライスワイン

クラノエル!発売開始

詳細はこちら



Posted by sekinoichi at 02:11