南部杜氏の里・岩手県で大正から続く蔵元「世嬉の一(せきのいち)酒造」から旬な話題をお届けします。

>>世嬉の一酒造公式ホームページ    >>ネットショップ

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2014年04月06日(日)

社員紹介16!~スタッフの佐藤典子さん!!(新人 沼田レポート)

冷たい風が残る世嬉の一です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
蔵の中は少々寒くなっておりますので、
お越しの際は暖かくしてお越しください。

徳蔵前の三尺水仙。
可憐に花を咲かせています。
三尺水仙は、敷地内にたくさん咲いていますので、探してみてくださいね^^
さてさて、今日の社員紹介は
ホールスタッフの佐藤典子(さとうのりこ)さんです!

典子さんは、冷静沈着に仕事をこなす、かっこいいおねえさんです!
そして、優しい笑顔が素敵なんです!
お酒の発送準備から、レストランのホールスタッフま
でマルチにこなしているスタッフです!
典子さんは、震災の年から世嬉の一でお仕事をしています。
気仙沼出身の典子さん、震災当日も気仙沼でお仕事をなさっていたようです。
私自身も3.11では大きな揺れを感じていましたが、
気仙沼での揺れははかりしれないものがあったと思います。
典子さんも、いったい何が起きているのかわからなかったとおっしゃっていました。
毎年のこの日だけは、忘れてはならない日であると思います。
さて、今日の典子さんはラベル貼りのお仕事をなさっていました。
かなりマルチにお仕事をなさっていますね!

このラベル貼り、私はまだまだ経験は浅いのですが、難しいのです。
ラベルは、そのお酒の顔にもなるためかなり神経を使います。

丁寧に一枚一枚定規をあてて切っております。
美しく切る!これが大切なことですね!
他に、レストランで接客をすることもある典子さん!
典子さんの優しい笑顔を見ることが出来るかもしれません!!
わたしも、優しい笑顔を練習します!^^
今日も、世嬉の一は優しい笑顔で皆様のお越しをお待ちしております!!
 



Posted by sekinoichi at 02:46